駅前の子ども御輿

751

 この写真も、次のカラー写真と同じ頃のようです、各町内の御輿がたくさん出ていたようですが、どこの町の御輿なのでしょう。

 遠目に大夕張駅向の保養所前のバス停も見えています。到着時は、大夕張駅側になり、帰っていたという気持ちになったものですが、大夕張を発つ時は、こちら側のバス停が起点となりました。いろいろな思い出が残るバス停でした。

https://ooyubari.com/2020/06/09/takugin/

春日町の山車  【Masami Kawauchi】

2階建ての山車 多分春日町のだと思います。

毎年トラックは変わりますが 同じ山車を積んでました。当時平家の山車が多かったです。この写真も後ろの山車平家。みたいですね。

 上の赤い線が同じみたいです 昭和45年頃ですね ホンダのN360が見えますね。

 私のお祭りの時は神輿担ぎに16人、賽銭銭箱2つで4人、団扇2つで2人、神輿の台持ち2人 合計24名。

 余った人は、神輿の後ろからぞろぞろ歩いていました。男子約40名、女子約20名、役員の方も入れて 神輿から山車まで総勢80名ぐらいだったと思います。

 この写真は鹿島小学校のグランド目指してると思われます。

 各町内会がグランド埋め尽くしました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − one =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ