弥生町内会の運動会

2571

昭和40年頃、弥生町内会の運動会。場所は鹿島小学校グラウンドです。

後ろに駅前の倉庫と、大夕張駅が見えています。

 

白黒写真に着色した画像

ゆっくり、ゆっくり、自転車を漕ぐ競争

町内会の運動会  【成松泰彦】


添付します写真はおとな?町内会?の運動会だと思います。

母に聞きますと自転車をスタートラインからゴールまで一番ゆっくりとこぎ、遅い人が優勝なのだそうです。

左側に見える木の一部はイタヤカエデの木だと思います。


楽しい運動会 【飯田雅人】

なんともユーモラスな競技。

たくましいヤマの男たちが、真面目にゆっくりと自転車をこぐというところが,そしてその真剣な表情がおもしろさを誘います。

競技の途中で全力で走り出してしまった人はいなかったんでしょうか。

なんだかそんな人もいたように思える運動会の風景です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ