かしこいカラス | 成田利夫

3717

 

 カラスはたくさん飛んでましたねえ。

 

 確か夕方になると空が半分くらい真っ黒になっていたのを覚えています。

 小学校に通う道の真ん中でカラスが留まっていたので、いたずらに石を投げてみると見事にカラスの胸に当たりました。

 

 カラスはびっくりして翔んでいきましてそのまま小学校に行き、学校帰りに同じ道を歩いていると、かぶっていた帽子を見事に後ろから掴んで落としていきました。

 

 そういえば今朝カラスに石をぶつけたなと、思い出して、

 

「あらまっ、仕返しか」

 

と、何もしないカラスにいたずらしたのが良くなかったなと、反省したのを覚えています。

 

 いまでも家庭ゴミの集積場所でカラスを見かけると話し掛けますよ。

 

 カラスは頭がいいです。

 

(2022年6月14日 記)


思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ