駅前通り

575

昭和40年代、大夕張駅前から春日町方面に向かっていく通り。

これまで掲載していた写真と元は同じ写真と思われるが、こちらは昭和48年発行の大夕張炭労「未来に向かって」の中で『大夕張駅前通り』として掲載されていた。ずいぶん色味が異なる。

 

もうずいぶん前になるが「ふるさと大夕張」の掲示板か、住民登録のコーナーだったかで、中央の歩いている女性のことについて、知っている人だと言っている方がいた。

 

自分のアルバムの写真は別として、古い写真を見て、そこに自分が知っている顔を見つけた時はひとしお懐かしさが蘇ってくる。 

 

 

 

 

「大夕張駅前通り」

 

これまで掲載していた同じ写真

 

大夕張駅前通り 大夕張駅前から弥生町、春日町方面。左手前から郵便局、ガソリンスタンド、吉井薬局…、池田食堂などの商店街が、協和会館まで続いていました。人通りも多く賑やかな様子が伝わる貴重…
続きを読む
 ooyubari.com
大夕張駅前通り

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ