夕張東(鹿島)高校歌 メロディ楽譜

12733

 今回、メロディ譜をのせるにあたって、前回3月23日の投稿では、伴奏用データを掲載した。

 

 本当は、メロディ部分だけ掲載したかったが、楽譜からの打ち込みは、自分にとっても20数年前の出来事であり、その時に、夕張東(鹿島)高校校歌のメロディ部分だけのデータは保存していなかった。

 以前『鹿島小学校校歌(カラオケver)』のページにも書いたことだが、それ以来シーケンサーソフトは使っていない。

 

 (カラオケ風ver)にしたときも、「楽譜から打ち込んだMIDデータ」から変換した「音声データ」をビデオエディターで切り貼りしただけだ。

 

 今回久しぶりに、かつて有料、今無料の『Cakewalk』というシーケンサーソフトで、MIDデータを修正した。

 

 といっても、伴奏部分のトラックを削除しただけだが。

 

 かつてやっていたように音源を、オルゴールにしたり、フルバンドでの演奏風にしたいという気持ちがあったが、今はそれも難しそうだ。

   

 長々と書いたが、今回の更新では伴奏用データからメロディ部分の音源に差し替えたということ。

   

 

 こういう話に興味がある人はどれくらいいるかわかりませんが、自分自身の備忘録として書き残しておきます。

 

 なお、夕張東高校校歌のMP3データは、『校歌よ永遠に 夕張東高等学校校歌 MP3』のページからダウンロードできます。MIDデータについても、『ふるさと大夕張』の「校歌よ永遠に」のページから今ならダウンロードすることができます。

 

 

 

 

 

(主旋律 一番のみ)

 

 

メロディ譜 『鹿島のあゆみ』所収

 

夕張東高校の校歌伴奏演奏はこちらから

カラオケ風verはこちら

(2023年3月23日掲載)

(2023年4月4日更新)

1件のコメント

  • 返信遅れて申し訳ありません。このページの発見が遅れました 所商店とスナック リリーの関係ですが所商店は同級生から見て祖父母の経営でリリーの方はお母様が経営されてました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ