コメント欄にひとこと、ご協力をお願いします

1352

「2丁目3番地」の「ふるさと大夕張2丁目3番地」という記事の中で、こちらで実現できた機能として、

『コメントをページごとにつけることができる』

という機能をあげました。

当初、「ふるさと大夕張」で実現したかった機能がほぼ現実になり、「夢のような環境」とも書きましたが、実際その通りで、「1丁目1番地」の思い出貼を見るとわかるとおり、途中で挫折したあとがありありと残っています。

今では、簡単にページにコメントをつける機能も当時はとてもたいへんだった、という苦労話がしたいわけではありません。

一枚の写真に、ひとつのコメントがつき、そして、そのコメントが積み重なっていくごとに、それを読む私たちにとって大きな記憶、財産となって大夕張を風化させないことにつながるのではないかと考えたからです。

お願いです。どんな小さなことでもいいから、ひとこと、コメントいただければと思います。

機能上、スパムメール対策として、コメント欄にはメールアドレスを打っていただくことになりますが、公開されることはありません。

もちろん匿名でもかまいません。まつわる思い出、記憶、感想、つぶやき、短いひとこと、をお願いします。

「なつかしい」のひとことでも全然かまいません。「なつかしい」が5つ並べば、「ああ大夕張のことを懐かしいと思っている人が5人もいるんだ」という大夕張の記憶につながります。

「ふるさと大夕張2丁目3番地」の構築にどうぞご協力をお願いします。

 

 

備忘録2丁目3番地

4件のコメント

  • 毎回、懐かしさと嬉しさで感謝しています。
    これからも宜しくお願いします。
    いつもいつも感謝の気持ちで一杯です。有難う御座います。

  • 僕は昭和47年の3月に大夕張を後にしました。もう帰る家もないですが、また新しい大夕張にに会えたようで、嬉しいです。

  • 私は昭和43年まで大夕張にいました
    色々な記事を楽しく懐かしく拝見していますありがとうございます

    • こんにちは。プロフィールにも書きましたが、自分は、昭和31年~昭和47年でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

5 + 8 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ