鹿島小学校下の出店

4712

今日からお祭りだい 【斎藤 敏幸】  06月14日(金)07時16分42秒


わ~い,わ~い。今日からお祭りだ。


昭夫誘って,美代子に声かけて,それで堀田先生とこにも寄って,皆で鹿島小学校とこの出店に行くんだ。

父さんと,母さんからもらった百円玉持って,何買おうかなあ。


スマートボールやって,おでん食べるんだ。そうだ,最中のくじもいいなあ。だけど,全部スカならどうしよう。本間商店のおじさん,今年もおまけしてくれるかなあ。


でも,岳富町の田村商店で,プラモデルも買いたいなあ。だけど,あと150円足りないんだ。
ようし,プラモデルは正月まで我慢しよっと。

そうだ,父さん言ってたけど,明日は家族皆で,池田屋でラーメン食べるんだ。
母さんも「てっちゃん寿司なら無理だけど,池田屋のラーメンなら,なんも大丈夫だべさ」って。
池田屋へ行ったら,パンジュウも食べたいなあ。

学校も休みだし,父さんも坑内休みだし,本当に楽しみだべさ。
あっ,太鼓の音が聞こえてきた。お御輿見に,詰所とこへ行かなくちゃ。
わ~い,わ~い。今日から,大夕張神社のお祭りだ。


はまった 型抜き 【高橋 勝美

思い出いっぱいの出店です❗家族で陶器市バナナのたたき売りみたいに売ってました。
はまったのは砂糖菓子みたいな板を虫ピンで型抜き❗成功すると景品がもらえるけど、なかなか成功しなかったな💦
わくわく、うきうきのお祭り出店でした😄


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ