鹿島東小学校10周年

14385

名簿枠を作成しました。現在分かる分ですが、今後お名前がわかれば記入していきたいと思います。

昭和36年(1961年) 鹿島東小学校10周年の時の職員写真。

白黒写真に着色した画像

 

鹿島東小学校開校10周年(昭和36年)記念写真

 

鹿島東小学校の先生【久々湊眞一】

昭和36年。鹿島東小学校、開校10周年記念。知っている先生がおられるかも。


4結城
淳二
前田
昊一
池田
3片山
邦夫
2石野
百合子
庭田
和子
給食給食給食給食
1

片山先生 【としぼ】(2007/02/11(Sun) 18:34)

夕張の検索で故・片山先生の写真にたどり着けるとは思っていませんでした。

3年、4年の担任をして頂き、鹿島小学校裏の市営住宅(?)へ何度か遊びにお伺いした事を思い出しております。バイク事故で亡くなって何年になるのでしょうか?


親父! 【結城雅司】( 2006/11/23(Thu) 22:11)

おっ~!! 親爺が写っています。(最上段、左端。)

この写真、家に有りましたが、引越しした際、紛失してしまいました。(昔、見たことがあります。)ここで、父親と再会するとは思ってもいませんでした。(2000年、他界)


担任の先生方 【山下貢】( 2006/10/21(Sat) 12:3)


4年までの担任であった石野先生、5,6年担任の那須野先生、悪がきばかりであった我々を熱心に教育してくれた先生方に感謝します。懐かしいの一言です。


音楽の授業 【啓子】( 2006/10/12(Thu) 17:30)


懐かしいです。片山先生。(右端の3段目)
音楽の時間、ノリノリになちゃって、2時間続けて授業しましたね。
音楽室には、鹿の剥製が飾ってありました。
川の流れる音と、ピアノが上手でした片山先生を この写真が思い出してくれました。


1~2年生の時の担任 【福山 美佐子】(2021年5月16日)

36年生まれなので、当時の先生の事はわかりませんが、前から2列目、向かって左から3番目の白いスーツの先生は1〜2年生の担任だった、石野百合子先生です。同じく2列目の右側の4人の方は給食室の栄養士さんだと思います。入学した時から卒業までいらした記憶があります。用務員のおじさんも1番後ろにいらっしゃいますね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ