3375

検索窓の楽しみ

『ふるさと大夕張』で実現したかったことの話として、以前、コメント機能とともに、「関連ページのさがしやすさ」を書いたことがあります。

今、『2丁目3番地』の右上にある『検索窓』は、このサイトの中の記事の言葉の中から、関連する記事を簡単に集めてくれます。

たとえば、「緑町」という言葉で検索すると、「緑町」という言葉が含まれる記事をすべて選んで一覧表示してくれます。(ただ、記事の中の言葉をハイライト表示するなどめだたせてくれないのはちょっと不満ですが・・・)

記事の数が増えてくるにしたがって、この検索窓は重宝するようになると思います。

今はまだ遠い先ですが、大夕張掲示板の方に投稿されたかつての記事もこれを使って検索できるようなかたちにすることができればいいな、と考えています。

 

 

備忘録2丁目3番地

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ