なべおさみと谷啓 -大夕張にやってきた芸能人-

5340

昭和47年の夏、UHBの開局記念番組のロケの写真です。鉄道の職員の方々と共に,左から2人目がなべおさみ,右から3人目が谷啓。場所は大夕張炭山駅構内。

当時見ていました  【Masami Kawauchi】

私はこれ見に行きました。谷啓と鍋おさみ が丸い棒キャンディを食べるシーンでNGが出て落とした飴を 水で洗って使ってました。

ドリフターズは白い屋根を切ったブルーバードのオープンカーで事故をおこしたシーンで 大夕張生協の所の電信柱に潰れたオープンカーを立てかけていました。 

 記憶違いかもしれませんが 違う日かも 奥村チヨが大夕張駅のホームで 終着駅 を歌っていました


TVに登場した大夕張 【乗田 功一】1998年03月12日(金)03時03分58秒


大夕張鉄道で忘れられないのは、以前奥山さんも書かれていましたが「ドリフターズ」をはじめ、芸能人が多数ロケに来たことでしょうか。
大夕張駅のホームで、奥村チヨが「終着駅」を歌うシーンを撮影していたのを良く覚えています。
また、なべおさみが「鹿島旅館」に宿泊するとかで、大騒ぎしていた記憶もあります。
ドリフターズは、まだ「荒井注」さんが在籍していたころで、炭山駅近くでのロケ現場では、多くの見物人の後ろから私も眺めていましたが、いかりや長介さんがこちらを向き「目が合った!」とドキドキしたことを懐かしく思い出します。

この時のロケはテレビで放映したのですが、どんな番組だったのかよく覚えていません。ですが、大夕張のSLが至る所で登場していたはずです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ