長屋と共同浴場の思い出  | 山家直己 

2889

 

桜荘周辺に同期も多く、先輩や後輩・父母達も一緒になって卓球が出来て長屋人情物語です。

 

さらに共同の大きな風呂は、大人も子供も裸の付き合いで、知らないうちに仲間意識が出来て、誰にでも挨拶が出来るようになる教育の場だったかもしれないね。

 

 

ただ思春期頃は、母と一緒に、同期の女の子達とお風呂に行くのは抵抗を感じたね(今ではうらやましい笑)

  

私は緑町で生まれ、子供はとても女子が多く、お風呂は1年生になるまで近所のお姉ちゃん達に一人連れられて

体を洗ってもらって、一緒に帰ってきてたのも長屋ならではのお話ですかね?

 

 

昔の七夕の写真を見ると女子9人に対して、小さい男の子が2人でした笑笑

 

(2024年2月10日 記)


 

思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ