東小の思い出マップ|高橋歌子

2998

 

これは、昭和48年の鹿島東小学校の卒業アルバムからです。

夏休みに閉山で転校してしまった私は、卒業していないのですが、送ってもらいました。

 

閉山の時点で昔より学級数が少なくなっていたので、空き教室が卓球室になり、行く人も少なかったので皆気持ち悪がっていました。 

 

トイレも大きくてシーンとしていて幽霊便所と呼ばれ肝試しとかしてました。

 

記憶には色々有りますが、自分で絵に描くとなるとなかなか上手くできませんね。

こうして描いて残してくれた方に感謝です。

 

これを知っている人はもれなく同級生です。

 

私にとって大切な思い出のマップです。

 


思い出ばなし

1件のコメント

  • 地図にもこんな一言があるだけで、生活感が出てきて楽しくなります。
    当時、こういうことが好きな人がアルバム編集委員になっていたりしていました。
    自分は、今こうして故郷大夕張の心の卒業アルバムづくりをしているみたいなものなのです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

eleven + 20 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ