大夕張資料室 大夕張の人口推移

3961

『大夕張資料室』の「大夕張の推移」のページをちょっとだけ、直しました。
『大夕張資料室』ですが、本当は『思い出帖』と並んで、コンテンツにしたい素材がいっぱいあって、こちらの方もじっくりと充実させたいと思っているうちに、としつきが・・・・流れて素材置き場のようなものになってしまいました。充実がはかれるかどうかは、・・・微妙ですが、とりあえず、いじり始めました。

人口は昭和20年代後半から30年代前半までが最盛期で自分が過ごしたころは、すでにじわじわと人口減が始まっていたのかとあらためて思い知らされます。
子供時代、大夕張駅からよく聞こえてきた「蛍の光」はそれを象徴していたのかもしれません。

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ