1401

さくらのブログは1月31日(今回)で最終回です。

「商店街」のリンクの修正と、「映像館」の映像差し替えで、予定していた更新は終了しました。
あとは、『ふるさと大夕張2丁目3番地』の方にデータを移植しながら、「1丁目1番地」のページも地道に修正して作業を続けていきます。
前回もふれたように、『1丁目1番地』と『2丁目3番地』のデータの大きな違いはないと思います。形を少し代え、見え方が変わるだけだと思います。迷子になりつつ、じっくり大夕張の記憶にふれることができるのではないかと思っています。
『ふるさと大夕張』のデータは、大勢の方の思いが形となり、大きく太い束のようになっていることを感じながら更新作業を進めていました。自分一人では決してできないし、大切にしなくてはいけないものだと感じました。

『2丁目3番地』では、それらを財産として、ふるさとの記憶を共有したり残していける、ささやかな場所の一つになればと思います。

『ふるさと大夕張2丁目3番地』のアドレスは、2月1日の深夜0:00頃には『1丁目1番地』からリンクをはり、掲示板やFBやTwitter等でお知らせします。

こちらのブログも終了します。そもそも「2丁目3番地」がブログの集合体の形ですので、12月8日からの記録も含めてすべて『2丁目3番地』の方へ移行します。

これまでのこのブログやFBなどを通して、なんとか、『ふるさと大夕張』の「この先」を見つけることができました。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

ふるさと大夕張1丁目1番地 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen + 5 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ