校歌よ永遠に(番外編)鹿島小応援歌 MP3

6806

校歌番外編として鹿島小の応援歌。このページにあるのはヘンですが、ご勘弁を。
小学生の時、この応援歌はちからが入りました。特にナンバーワン。
大人になって郷土資料集『鹿島の歩み』(H53鹿島小発行)に載っている歌詞を見た瞬間、歌えました。

鹿島中の応援歌は、言葉をこう並べても、なかなか出てきません。私は中体連とか関係ないからなあ、と思っていたところ、鹿島中の応援歌を歌っているお母さんの音声を娘さんがこっそり投稿した微笑ましいツイートを見つけました。ああ、そうだったな、と、思い出すことができました。そんなわけで、鹿島中の応援歌はメロディのデータはありません。覚えていない方は、先の歌声を聞いて一緒に歌って見てはいかが(笑)
次回は鹿島小チャイムで、『校歌よ永遠に』のページは更新完了となります。

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp

(鹿島小応援歌 No.1)

(鹿島小応援歌 NO.2)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ