669

外観あれこれ いいねボタン 

気がつかれている方もいるかもしれませんが、メニューなど、外観の細かいところを時々いじっています。

「検索」を「あなたの気になる大夕張を探してください」としましたが、どうでしょう。ちょっとはとっつきやすくなったかな。

サイドに「読まれている記事」の欄がありますが、これは、一週間のpv(ページビュー)数の集計なので、タイトルを「今週読まれている記事」としました。

「一週間」の期間は(月曜日~日曜日)です。

表示される記事は今晩中に変わると思いますが、アクセス数の切り替わりが午前9時頃行われていると思われ、その辺、自分もはっきりとまだ把握していません。

記事のページやコメント欄の最後に「いいねボタン」(親指マークを立ててるアレです)を付けました。

pvのカウント数でその記事が何回閲覧されたのかがわかりますが、何人見たかまでは、わかりません。こちらは一人一回しか押せないので、何人の方がみたか(おしたか)実数がわかります。「いいね」というより「見たよ」的な意味で使おうとつけました。

snsとは関係なくサイト内だけのものですが、サイト作成上、こちらの励みにもなりますので、初めて見た時、ついでにポチッとして行ってくれればありがたいです。

コメント欄についている「いいねボタン」には、「ありがとうございます」の意味を込めて、私は必ずポチッと、おして行きますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × 2 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ