児童会館(栄町)

3587

昭和45年頃。栄町にあった児童会館。

閉山後は,自主運営の保育園として園児30人でスタートし,平成9年3月をもって閉園したということです。


通った児童会館【福山美佐子】

 千年町からたま〜に遊びに行きました。
 鹿島小の子達が多くて、ちょっと引いてました😅

 図書室の窓から隣の公園が見えた。

 大夕張保育園となった時の園長先生は、千年町で双葉食堂(ラーメン屋)ロマン(バー)などの飲食店をされていた坂本行雄さんでしたね。



母の勤務先 【宇山歌子】 

母が昭和46~48年頃ここで働いていました。

中に入ると右側の部屋に卓球台、左側は図書室。

週刊マーガレット等漫画が沢山あって沢山あって読み尽くしました。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ