思い出ばなし ソリと竹スケート|成田利夫

3502

 竹スケートは、良く滑っていましたよ。

 値段は忘れましたが、とても安く売っていたと思います。かばんに入れて学校帰りに滑って帰ったものです。

 ある日、馬ソリほど大きくはなかったですが、大きなソリで、3人で坂道を滑って、そのまま、すごいスピードがついて、カーブでひっくり返りました。

 その時、私がソリの下敷きになりまして、その状況が可笑しくって、ソリの下で大笑いしていたんです。

 一緒に滑った友達は、怪我しなかったか?と心配して、顔を覗き込んでましたが、無事だったので、みんなで一緒に大笑いした覚えがあります。

 弥生町から春日町への坂での出来事でした。


地図は昭和32年頃の住宅配置

思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ