大夕張駅を出発するNo.6

2253

白煙を上げて大夕張駅を出発するNo.6。

撮影した『海も好き』さんの記憶では、鹿島小学校下の踏切付近から撮影したのではないかという。

右に見えているのは、消防署の建物の裏になり、もう少し手前に火の見櫓が続く。

『No.6』が吐き出す煙とともに、大夕張駅前の背の高いポプラの木が風にそよぐ。

白黒写真に着色した画像

 

消防署の裏を通過中

 

大夕張駅を出発し、消防の裏にさしかかっているここは、鹿島小東門したのあたりから撮影した『鹿島小学校校門から歩道橋』に踏切から消防署の建物の裏まではっきりと見えているが、この写真にもうつる線路への侵入者を阻んだ太い「木の柵」もすでになく、廃線後の写真のようである。

この写真が掲載されている海も好きさんのブログは、こちらから

煙の記憶道内の鉄道のみ撮影してます。三菱大夕張鉄道など古い順から投稿します。時々、変化球があるかも・・・
煙の記憶 umimosuki623.blog.fc2.com
煙の記憶

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × 1 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ