5850

2017年(平成29年)

偶然このサイトにたどり着きました。

17年前からあったんですね、35年生まれ、

鹿島小出身。

中一の秋に東京に引っ越しました。

 
高橋哲晴

takahashi.sando@gmail.com


埼玉県川越市, 栄町 50歳~59歳 男性 – 2017/12/02 _ 20:44:30


中2の冬休みに転校して以来、大夕張に行っていません。

 
こんちゃん t_ko195108@yahoo.co.jp

埼 玉, 錦町 60歳~69歳 男性 – 2017/11/04 10:47:15


大夕張鹿島

自然の美しさ

何時見てもいいですね

夕張岳特に

 
たかTA

北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2017/10/24 _ 15:35:30


中学一年まで大夕張に住んでました。

美しい自然の中で育ったことが 私の心の財産です。


ゆうこ


群馬県, – 2017/10/10 _ 00:39:49


パソコンで見るといまは

夕張岳 雪でまっしろ

いつ見ても素晴らしい

きれいですね

 
たかTA


北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2017/10/05 _ 10:44:48


ひさしぶりに登録します。

もう秋ですね。

ニセコ近藤。

羊蹄山紅葉が始まりました 。

私の住んでる所、落葉があります。

 
落葉キノコが取れます。

家の土地900坪です。

毎日取ります。

もうすこしで雪です。

 
大夕張に居られた方 なにかニュウスおしえて。。

近藤は良い所です。

 
たか


北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2017/09/15 _ 16:07:53


68歳になる父の故郷です。

父の代理で書き込みさせて頂きました。

昔の同窓生に会えないことが何より寂しい。


国破れて山河あり 。

と言ってます。

初恋の女の子はどうしてるんだろう、キホコさん、という方らしいです。

 
薫じいじ

lovely_kanopan@i.softbank.jp


岐 阜, 常盤町 60歳~69歳 男性 – 2017/09/08 _ 19:03:17


栄町3-3-6八軒長屋の6舎で、継母に叱られ叱られ、真冬の朝にお湯を持って水汲みに。

 
腹違いの妹とは激しい依怙贔屓があり、それも60数年前の、懐かしい思い出でもあります。

 
炭鉱の休みに父と行った錦沢の公園。

夕張岳,シユウパロ川

ありがとうございました。

 
ぼんはち

dfyjg805@yahoo.co.jp

 
神奈川, 栄町 70歳以上 男性 – 2017/08/18 _ 14:41:26


夕張岳

1668mでしたねぇ~

 
弥生町1-2-5

rm190077-5176@tbz.t-com.ne.jp


神奈川, 弥生町 50歳~59歳 男性 – 2017/06/18 _ 12:10:19


高橋さんの綴りは鮮明に思い出します。あんがとう。

 
カバキツネ


栄町で育った土本力生さんが4月20日お亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。ア-メン享年69歳


きたやま <qqkq3nt9k@trad.ocn.ne.jp>


札幌, – 2017/04/21 _ 09:54:39


大夕張離れて56年鹿島は懐かしい


たか <じゅ>


北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2017/01/29 _ 15:50:31

 


久しぶりに「大夕張」を開いてみました。

以前に当時の様子を書いたとき、それを見た[高橋正朝さん」(小学校は東小、中学でも同じクラスになったことがありませんが・・・)から連絡頂きました。

それもタイからです。

同じ学年でしたので、中学の時の各クラスの名簿のデータや、タイの絵はがきなど送って頂きました。

なつかしかっ~たワ。

弥生町の2丁目3番6舎に、義理の兄(黒田兄さん)の所でおりました。

中学2年を終わった時に、札幌に移転しました。

大夕張にはいつか・いつか帰ってみたいとず~と思っていましたが、そうとう前に読売新聞の夕刊に「地図から消えた炭鉱街 大夕張』という記事がでました。

ドッキ!本当にビックリして・・・・それから大夕張で検索したらここに到着しました。

これを立ち上げ大切に運営されているスタッフには、頭の下がる思いです。

本当にありがとうございます。

これからぼちぼち思い出メールを書かせて頂きます。

皆様方のご健康とご多幸を遠くいにしえの古都奈良からお祈りしております。


嶋守秀利

drgo-1@pony.ocn.ne.jp


奈 良, 弥生町 60歳~69歳 男性 – 2017/01/11 _ 20:07:00


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ