5033

2012年(平成24年)

元尋常高等小学校の皆さんお元気ですか。

平成24年終わりですね。

来年も元気で頑張りましょう。

夕張岳の写真は夏冬とおして、何時見てもいいですね。

 
たか

北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2012/12/30 _ 13:55:51


道路が切り替わり昔の感じは・・・

思い出しかないようです。


oyamada runaproject@w7.dion.ne.jp

北海道, 明石町 50歳~59歳 男性 – 2012/12/10 _ 17:16:45


はじめまして。

小学4年の夏まで住んでました。

春日町北5ノ11

今年六月に母と従弟と三人で、鹿島小跡地とべんじょば球場を見てきました。

38年産まれの同級生。赤坂くんを捜しています。

当時盲腸を何度も手術した。と言う記憶が…^^;

今では考えにくいですが、元気でいられるのかな?

今でも、大夕張は私の故郷です。

4年の転校の時はこんな情報交換なんて、考えも無かったですよね。


花岡 tak28toshi3@softbank.ne.jp

静 岡, – 2012/11/28 _ 11:09:32


この年になっても- やっぱり大夕張って忘れない所です。

  
ぼとみです

神奈川, 緑町 50歳~59歳 女性 – 2012/11/23 _ 21:54:37


歳のせいなのか、最近大夕張の夢を見る事が多くなりました。

 
ヤスヒロ

北海道札幌市, 富士見町 50歳~59歳 男性 – 2012/11/22 _ 08:30:18


高橋 正朝 (たかはし まさとも) さん、11月5日は、ありがとうございました。
久しぶりに外でお酒を飲みました。

かわいい女子大生のいる居酒屋で良かったですね。


「北海道」という中央線の国分寺にある居酒屋で、個室で落ち着きました。

 
お世話になりました。

自分も、本格的にパソコンの修理業を始めてから、色々なお客様の所に行き、毎日が楽しいです。

定年後は趣味を生かした仕事をしたかったので、望みが叶いました。

 
現在は、ソフトバンクモバイルのFONルーター設置と設定の仕事と、各プロバイダーのインターネット設定を主な業務としております。


iPnoneや他のスマートフォンも扱いますので、結構面白いです。


土日に業務が集中しており、突発的な仕事が入るので、人との約束は間際にならないと判断できません。

ではでは!


大塚健司 kenjin28gou@gmail.com

東 京, 富士見町 60歳~69歳 男性 – 2012/11/08 _ 22:55:30


鹿島小学校1年途中で東京へ転校するまで、富士見町に住んでいました。

駅前の歩道橋まで担任の先生以下、クラスで見送りに来てくれたのを覚えています。

北海道に就職してからも、たまに訪れ昔を懐かしんでおります。

昨日何年ぶりかに行って来ましたが、道路が付け替えられており驚きました。

何度か往復して、木々の合間から見える鹿島小学校のモニュメントをやっと発見することができましたが、寂しいかぎりです。


転校生 yfuruka7@jcom.home.ne.jp

北海道, 富士見町 40歳~49歳 男性 – 2012/10/28 _ 08:57:23


中学~高校時代を過ごした あの頃が、青春時代を過ごした あの街が、 今では すっかり過疎化…

っか無人だなんて信じられません。

信じたくないです(涙)

昭和41年生まれの方 どなたか いらっしゃいませんか?

 
森の妖精ペペロモコ

千 葉, 宝町 40歳~49歳 男性 – 2012/10/04 _ 03:04:13


大夕張で出から26年。

夕張山地の紅葉は10月となれば美しいでしょうね。

もう一度見たいものです。

私の住んでいる所も羊蹄山麓の紅葉もきれいです。

ニセコの山は美しいです。

空気は10月となればよいです。


たか炭鉱夫

北海道, 栄町 内緒! 男性 – 2012/10/02 _ 10:31:16


私は2年前に観光で北海道旅行にいきました。

私がいた大夕張を見に行きましたところ、それはそれはびっくりでした。

見わたすかぎり森林状態で、どこに家があったのかわかりませんでした。

只々立ちすくしていました 

寂しいです 又、二つ目のダムが作り始めていますが、昔からあるダムも水没するみたいですね。

それから明石町東側にある赤い橋も水没ですかね。


ハーレー君

静 岡, 明石町 60歳~69歳 男性 – 2012/09/15 _ 20:14:44


おもいだしたこのコ-ナ-で


きたやまktym1439@ktf.biglobe.ne.jp

kth1439pun@ezweb.ne.jp

北海道, 弥生町 60歳~69歳 男性 – 2012/09/06 _ 11:45:37


弥生の2-11-1にすんでいたよ!

2~3回言ってみたけれど、写真のように想いでもかすんじゃった!

 
河馬です <ktym1439@ktf.biglobe.ne.jp>

北海道, 弥生町 60歳~69歳 男性 – 2012/09/05 _ 09:52:33


なつかしいなあー!!

昭和32年に緑町で生まれ、17才の時、閉山のため、本州に移って、もう何年たったのでしょう。

たまに、夢の中で、出会う友達、景色、学校、両親などなど、僕の原点です。

ダムに沈むなんて、本当に必要なダムなんだろうか?

心の中でいつまでも、いつまでも 大夕張は生き続きます。

有難う 大夕張!!


なおぴん

神奈川, 緑町 50歳~59歳 男性 – 2012/09/04 _ 16:14:19


懐かしく見ています

美由紀 mihiyutokimi@yahoo.co.jp

神奈川, 常盤町 50歳~59歳 女性 – 2012/09/02 _ 14:30:31


S23/4/19生まれ 

東小学校卒 鹿島中学1年1学期で苫小牧に転居。(現在在中)

24/9/16(日)小学校6年桜組(前田晃一担任)クラス会(ホテルシューパロ)で開催 20名の参加。

どなたか 当時緑町?いた 横山幸子さんの現在の住まい先、連絡方法ご存知ですか?

 
古宇田 渉 koda.wataru@ks-jnsurannce.com

北海道, 常盤町 60歳~69歳 男性 – 2012/08/24 _ 19:57:29


札幌へはよく行きますが、大夕張はご無沙汰しています。 お誘い下さい。


Dr.オスヤ osuyaiii@Yahoo.co.jp

岩 手, 千年町 60歳~69歳 男性 – 2012/08/17 _ 14:46:48


42年生まれです。 はじめましてのhideさんは菊水町に住んでいましたか?


くっこ

北海道, 南部 40歳~49歳 女性 – 2012/07/25 _ 08:18:51


南大夕張出身です。

南部小、幌南中学校卒業生みんな元気かな?


くっこ
北海道, 南部 40歳~49歳 男性 – 2012/07/25 _ 07:45:44


大夕張小学校卒業

昭和17年から昭和49年まで大夕張鉄道に勤務。

最後の勤務は、昭和57年三菱鉱業セメントの社史編纂室でした。

  
菊池文人 fumito-kikuchi75@lime.ocn.ne.jp

埼 玉, 富士見町 70歳以上 男性 – 2012/07/13 _ 17:24:46


小学校から高校卒業までを大夕張で過ごしました。

鹿島東小学校の最後の卒業生です。


りち

北海道, 錦町 40歳~49歳 女性 – 2012/06/28 _ 11:57:21


追加です。私は昭和24年生まれで3男坊。

父は電気技師をしていて書いて良いのか解りませんが、当時は労働組合の書記長をしていたそうです。

引越しをする時は1年生で引越しをしましたが、つり橋だったか橋を渡って学校に行ってた記憶があります。

兄が二人居て引越しをする時には、4年生と中学1年だったように思うけど今度兄に確かめないとですね。

 


サトチャン

東 京, 明石町 60歳~69歳 男性 – 2012/06/21 _ 17:34:02


明石町に小学校1年まで住んでいました。

一番の思い出は幼稚園の頃運動会で賞品をたくさん貰ったり、集合写真に写るときはさくら組のマチコ先生?の隣に必ず居て手を握って貰っていた記憶があります。

幼稚園は汽車で通っていましたから、千年駅の近くだったように思うけど…。

お寺は大聖寺で過去帳があれば取り寄せたいと思っています。


サトチャン

東 京, 明石町 60歳~69歳 男性 – 2012/06/21 _ 17:15:36


高橋さんいつも楽しくコメントを拝見しています。


昔の高橋さんとイメージが随分違うことに驚いています。

あれから凄い人生を歩まれ今の高橋さんがあるのだと つくづく感心しております。

これからもリアリティのある楽しいコメントを楽しみにしています。


KY

北海道, 栄町 50歳~59歳 男性 – 2012/06/20 _ 12:41:12


とりあえずケータイアドいれてみました。

福山初司です。 

連絡お待ちしてます。


はっちゃん fuku.11824@ezweb.ne.jp

北海道, 千年町 50歳~59歳 男性 – 2012/06/17 _ 19:27:47


私もS43年東高校(夜間)卒業ですが年齢が?

昨年北海道でクラス会しました。

さしつかえなければフルネーム教えて下さい。


トン

横浜, 錦町購買会 60~ 女性 – 2012/06/14 _ 08:51:36



窓口覧で見ました松原さんのご家族の方、心からお悔やみ申します。

ご冥福をお祈りします。

閉山後美唄その後ニセコ近藤、羊蹄山麓近藤地区妻と2人で800坪ほどの土地で家庭菜園や花庭木など植えています。

閉山ご56年になりますね。

 
たか元三菱大夕張炭鉱

北海道, 栄町 70歳以上 男性 – 2012/06/09 _ 11:34:14


松原広美様 お父様の大夕張に掛けた思いと数々の活動には本当に頭が下がり ます。

心よりご冥福をお祈りいたします。

私の父は炭鉱病院に勤務しておりましたが、叔父様の松原哲夫様(名前合ってい るでしょうか)には生前本当にお世話になりました。

ありがとうございました。


平池正博

東 京, 富士見町 60歳~69歳 男性 – 2012/06/02 _ 12:05:55


懐かしくて思わず・・・・・

鹿島小学校閉校式の際同窓会長を務めさせていただいた松原等は私の父です。

残念ながら先日亡くなりましたが、最期までダムの完成を気にかけておりました。

ふるさとを愛した人生でした。

又まいります。

父の遺志をついでふるさとを見守ってゆきたいと思います。


松原広美

北海道, 富士見町 40歳~49歳 女性 – 2012/06/01 _ 17:16:12


s43年東高校卒(夜間)です。

なつかしくて一度見にいきたいと思いがつのっています。

同級生に会ってみたい。

 
シミ s2374114@w2.ne.dion.jp

千 葉, 栄町 50歳~59歳 男性 – 2012/05/30 _ 14:02:08


小学校から中学まで、住んでました。

当時の友達が懐かしいです。

できれば連絡を取りたいと思います。

私の名前にピンときたら書き込みお願いします。

五十嵐君子さん、藤井律子さん、千葉巌さん、当時の友人です。

お元気ですか?

見たら書き込んでください。


竹内世紀子

千 葉, 宝町 60歳~69歳 女性 – 2012/05/28 _ 23:48:52


みなさん、お元気ですか?


斉藤伸也

北海道, 栄町 50歳~59歳 男性 – 2012/03/10 _ 19:43:28


大夕張富士見町四丁目へ住んでいました。

思いはたくさんありますが、ダム上での釣りや水泳、そうしてたくさんの八つ目ウナギ取りが 思い出されます。


岡崎 賢治 izk02664@nifty.com

茨 城, 富士見町 60歳~69歳 男性 – 2012/02/06 _ 12:11:04


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ