旧白銀橋から新国道(富士見橋方面)

2626

 2012年7月22日に佐々木さんという方が、『ふるさと大夕張(1丁目1番地)』の写真掲示板に貼ってくれた写真を転載する。当時は複雑な心境で眺めた写真だったが、今となっては過去と現在をつなぐ貴重な写真になった。

 

 

 当時、次のような文章とともに投稿された。

『白銀橋を渡って夕張岳ヒュッテの入り口まで行ってみました。

 林道は路肩が弱かったりして、ヒュッテまでの往復は1時間ほど要しました。

 ゲートの前にはおびただしい車が停まっており、夕張岳の人気の程が伺えました。』

 

 写真は、その夕張岳ヒュッテからの帰り道、白金の白銀橋の手前からみた明石町番外地の富士見橋方面。

 橋の左側に駐車帯がみえる。

 右手は、夕張東高跡地(鹿島眺望公園)。写真では、白銀橋アーチの上の位置に、国道から分岐して新白銀橋に向かう下り道路が見えている。

  

2012年夏 白金からみた国道方面

 

富士見橋からみた雪の夕張岳はこちら↓

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − 5 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ