夢の街 イタヤカエデの木の下で

770

『夢の街』夕輝文敏さんの「イタヤカエデの木の下で」のpdf化です。
主人公たちの物語には、2000年前後の「ふるさと大夕張」を巡るエピソード的なことが織り込まれています。
読み返しながら、あらためてダムに沈もうとしていた当時の大夕張を取り巻く熱気、熱い想いを感じました。
三菱大夕張鉄道保存会等の保存活動、交流会等々、一つ一つの思いが具体的に走り出した時期でした。

もちろん、「イタヤカエデの木の下に」は、そんな熱い空気をもとにした、夕輝文敏さんのフィクションであることは間違いありません。

ダム湖に沈んで5年。自分も60をこしました。自分なりのけじめをつけなければという思いもあり、もう一度「ふるさと大夕張」と向かい合うことにします。

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/

(イタヤカエデの木の下で)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

12 − 6 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ