写真の声|斎藤敏幸

5484


『岳富町商店街と「しがい」』のコメントに「千歳町」を「しがい」と呼んでいたとありましたね。


僕の周りでも確かに「しがい」呼んでいました。

子供の頃は,街のはずれにあるから「市外」なんだろうと思っていました。

でも、飲食関係の商店街も沢山あったので「市街」だったのかもしれませんね。


武田自転車屋さんの前には,人が集まっていますね。人が写っている大夕張の写真って本
当に良いですね。

 

僕は、大夕張神社で花見をしている写真がとても気に入っています。

拡大して見ると、そこに集まっている大人達の歓声が聞こえてきそうで、生きている大夕張を感じ取ることが
でき、とても満たされた気持になります。

ちなみに、職場のPCの壁紙は、この写真です。


御利益があり、役払いにもなっているようです。

 

(2002年8月3日 記)


随想

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ