本間商店と東高のボタン | 斎藤敏幸

8749
本間商店のおじさんからいただいた、夕張東高のボタン

 

 
 1997年10月

 週末に大夕張へ行ってきました。

 ちょうど紅葉が始まっていて、夕張岳の麓も色づいていました。

 地元の人に尋ねると、10月10日頃が最もきれいだろうと言ってました。

 秋には、一度尋ねてみようと思っている方は、今週末の連休あたりに行くと、美しい紅葉
が、迎えてくれると思います。

 

 本間商店を訪ねてみました。

 

 おじさんは、移転準備中で商品を整理していました。

 私が、東高卒業だと言うと、整理中に偶然出てきたと「東高のボタン」を下さいました。

 

 知合いの卒業生にも渡してほしいと、おじさんから沢山いただきました。

 

  

  

 

(1997年10月6日 記)


思い出ばなし

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ