『ふるさと大夕張』facebookグループを作成しました

2342

昨日から今日にかけてfacebookとtwitterに「ふるさと大夕張」のアカウントを作り、facebookには、「ふるさと大夕張」の公開グループを作ってみました。アカウントは個人のものですが、グループは、集まったメンバーの発言や投稿が、一つのページで見ることができるらしい。すでにfacebookや、twitterのアカウントを持っている方々は、そちらでつながることで、大夕張の情報を共有できるようになっていくのではと思います。先行きどうなることかわかりませんけれども。

そんな中、さっそく、旧知の「うた」さんからtwitterのフォローと、facebookの友達申請をいただき、リンクをはらせてもらいました。そして昨晩のチャットでも、お話することができました。本当にありがたいことです。久しぶりの再会に感謝!短い言葉の中に、「大夕張」への愛着と、複雑な心情が交差しましたた。

前にも書きましたが、今となっては、時間を待ち合わせて行うチャットなどは前時代の流行らないものなのでしょう。でも、おそらく、すべての人がtwitterやfacebookのアカウントをもっているわけではないことを考えると、存在の余地はありそうなので、当面、残しておきます。あとは、それなりに利用してくだされば、幸いです。私は当分、『喫茶シューパロ』(チャットルーム)で、午後8時になったら、この楽しさを共有すべく、発言してくださる方を待ち構えていることにします(笑)。使い方次第で、まだまだ楽しめるものだと思っています。

TopPageの下に、facebookのグループページにもリンクをはっておきました。(12-14-2019)

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ