1539

1999~2007年までの大夕張 『僕と木』

『僕と木』という拙文の中の不要なリンクを削除しました。

読み返してみて思うこと。当時大夕張に、大夕張に帰ればけっこう細かい記憶までよみがえらせていたんだなあ、ということです。道ばたの木でさえ、生活の中での道しるべになっていた。行ってこそわかる、遠くで思い出すのとまた違う思いだしかたがあると、感じたものでした。
住宅跡の瓦礫の欠片、川岸にころがっていた石炭、今でも我が家にあるものです。

そんな思い出し方はできない今は、心の中の引き出しをそっと開けてくれるなにか「たち」を整理したり、カタチにしていけたらいいなと思っています。

ふるさと大夕張 http://www.ooyubari.sakura.ne.jp/

ふるさと大夕張

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − eight =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, interactive, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ