1999~2007年の大夕張 「晩秋の鹿島」~「NHKドラマロケ」

3936
シューパロ川の川下り

気ままな更新がゆっくり続きます・・・。

今日は、99~07の大夕張の、おもに2000年~2001年にかけての大夕張の様子についての部分の微修正です。
あの当時、すでに大きく変わりつつあったんだなと、あらためて思います。それにしても写真に写る自然の姿の美しいこと・・・。

高橋歌子さんの「シューパロ川の川下り」では、「大夕張掲示板」で参加の呼びかけがあって、自分も行ってみよう!と思っていましたが、確か当日朝から悪天候で、断念したような記憶があります。物見遊山でいけるようなものではなかったですね。

「NHKドラマロケ」は「交流会の記録」と同じページです。
誰もいなくなった大夕張の街を大勢の元住民が歩くという忘れることのできない光景と、私にとっては、大夕張とつながる多くの方との、おそらく一生に一度の再会。この感動的な出来事は、忘れることはできません。

 
そして、当時、川崎から駆けつけた、ドラマの発端となる投稿をNHKにおくった、大夕張が大好きな仕掛け人様との出会い。まるで夢の中の出来事を見ているような現場でした。

(2020年1月13日 記)

ふるさと大夕張 http:// www.ooyubari.sakura.ne.jp/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ