3色トリノ | ヤス

984

街を買い物していたら かなり懐かしいオヤツに再会しましたよ。

 

自分が中学時代 鹿島 宝町に住んでいた頃

 

確か昭和53年位〜千年町町にあった、所商店でしたか、よく駄菓子やアイスキャンディーを買いに行きました。

 

 

少しお小遣いに余裕があれば、同級生の清水君の実家、志村菓子舗?でしたか、和菓子やら、美味しいケーキやら買いに行きましたよ。

 

何年か前に清水君のお父さん、NHKでしたか?テレビに出ていて、本当に懐かしい限りでした。

 

昔では、この写真の3色トリノも30円、今では58円(笑)

 

時代を物語って居ますよね。

 

 

こんなアイスキャンディー、一つで 大夕張を思い出すって………

  

大夕張の存在は自分には大きかったですよ。

 

(2022年9月8日 記)


随想

1件のコメント

  • 街で偶然出会う、故郷につながる何かに出会う・・・・
    普段忘れていて、記憶の底にしまっていた記憶が引き出される瞬間というのがよくあります。
    そんな時、嬉しくほのぼのとした気持ちになります。
    どれだけ心に潤いと彩りを与えてくれているか、はかりしれません。
    最後の言葉、同感だなあ・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

19 + 4 =

アップロードファイルの最大サイズ: 5 MB。 画像, 音声, 動画, 文書, スプレッドシート, 対話型, テキスト, アーカイブ, コード, その他 をアップロードできます。 Youtube、Facebook、Twitter および他サービスへのリンクは自動的にコメント内に埋め込まれます。 ここにファイルをドロップ